名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

店舗 トイレつまり 外の排水桝のつまり 高圧洗浄

今回は店舗のトイレづまりにお伺いしました。

お店のトイレが複数箇所で詰まったとのこと。

同時に詰まりの症状が出たとなると、、、あれかな?と考えながらお伺い。

現場について確認すると、やはり外にある汚水桝が詰まっていました。

通常トイレが詰まる場合、便器の途中やその後のフランジ部分などで詰まります。
なので他の箇所のトイレは普通に使えることが多いんですね。ただし、複数箇所がほぼ同じタイミングで詰まるような場合は共通の配管で詰まりが発生していることになるので通常のつまりより先の配管での詰まりになります。

それが今回は汚水桝だったということですね。

こうなると高圧洗浄で汚水桝と共通の配管をきちんときれいにしないといけないのでちょっと大変な作業になります。
とりあえずお客様に原因を実際に見ていただいて必要な作業とお見積りをご案内。

店舗なのですぐにやってほしいとのことでそのまま作業に入ります!

まずは詰まって流れなくなっている水を一旦すべて汲み出して、高圧洗浄機を用意。
次に高圧洗浄のホースを配管の中へ入れながら詰まりが取れるまでしっかりと洗浄します。

詰まりが一箇所とは限らないので念には念を入れて洗浄。

無事洗浄が終わったらホースを取り出してお店に戻って詰まっていたトイレを確認。
すべてのトイレできちんと水が流れることをお客様にも確認頂いて作業完了です!(`・ω・´)ゞ

戸建てなどでトイレが複数あり、両方とも一度に詰まってしまうような場合、今回のようにトイレ内ではなく外で詰まって入る可能性もあります。
詳しくは現場にて原因の確認からさせていただきますのでお気軽にご依頼下さい!

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

 

 

---------------------------------------------------------------

名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、
水漏れ、水道修理なら【アクアステーション

365日スピード対応!!

0120-003-469

トイレのトラブルキッチン・台所のトラブルお風呂のトラブル
洗面所のトラブル、なんでも対応いたします!

 

[対応エリア]

名古屋市北区/名古屋市西区/名古屋市東区/名古屋市中区/
名古屋市中村区/名古屋市中川区/名古屋市熱田区/名古屋市港区
名古屋市守山区/名古屋市千種区/名古屋市名東区/名古屋市昭和区/
名古屋市瑞穂区/名古屋市南区/名古屋市天白区/名古屋市緑区
---------------------------------------------------------------