名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

トイレ 水漏れ お客様のご希望でトイレごと交換

今回はトイレの交換を行いました。 本来は別箇所の水のつまりでお伺いしてそちらの詰まり抜きの作業をさせて頂いたんですが家のトイレも水漏れがあるので見てほしいとその場で依頼を頂いて見させて頂きました。 修理をご案内したところかなり古いものなので…

浴室 水栓 水漏れのため交換 壁付き水栓

今回はお風呂場の水栓の交換にお伺いしました。 水漏れするので交換してほしいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 蛇口から漏れるのとシャワーとの切り替えもあまり調子がよくなくいつも苦労するので交換してほしいとのことでした。 ということで新しい水栓…

トイレ 詰まり トイレットペーパーづまり ローポンプで対応

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 トイレを流したら水が流れなくて水位が上がってきてあふれそうとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ トイレの回りに浴室の日用品がたくさんおいてあったのでひょっとしてキャップなどの詰まりかな?と思ってお話しを…

トイレ タンクの下から水漏れ タンクと本体の間のパッキンの劣化

今回はトイレの水漏れにお伺いしました。 タンク下から大量に水が漏れているとのこと。 ということで急いでお伺い。 お伺いしたときはお客様ご自身で止水栓を閉めておられたので水漏れ自体は止まっていましたがタンクの水はほとんど抜けてしまっていました。…

トイレ 手洗い管から水が出ない ダイヤフラム交換

今回はトイレの修理にお伺いしました。 レバーがスカスカで水が流れないとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 確かにレバーを引いても水が出ませんね(^_^;) おそらくタンク内のボールタップ関連だなと当たりをつけてタンク内を確認。予測通りボールタップの一…

浴室 排水づまり 排水トラップと管の詰まり抜きで解消

今回は浴室の排水の詰まりにお伺いしました。 水が抜けなくて溜まってしまうとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 確認してみるとよくある髪の毛などが原因のつまり。 ただ今回はそこまで完全に詰まっている状態ではありませんでしたので排水トラップの清掃と…

洗濯機用水栓 水漏れ パッキン交換で解消

今回は洗濯機用の蛇口からの水漏れにお伺いしました。 水がじわじわとハンドルの根本から染み出して来るとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 蛇口を少し開けさせて頂いて確認してみるとたしかにすこーしづつですが染み出して来ます。 これぐらいならおそらく…

洗面所 水栓 締めても水が蛇口の先から止まらない パッキン交換

今回は洗面所の水栓の修理にお伺いしました。 ギュッと締めても水がとまらないとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ おっと、想像していたより漏れてる。。(-_-;) 原因はハンドルの中に入っている水を出したり止めたりするパッキンの劣化ですね。 ということ…

洗面台 排水管 交換 自分でやろうとしたができなかった

今回は洗面台の排水管の交換にお伺いしました。 途中までやってみたけどできなかったので諦めてお願いしようと思って。。。とのこと。 お伺いしたときはこんな感じ↓ 苦労の跡が垣間見られます(^_^;) ということでお見積りをご案内して引き継いで作業! サク…

会社 給湯室 水栓 がたつく 取り付け直しで修理

今回は給湯室の水栓の修理にお伺いしました。 ガタツキがひどいので見てほしいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ホントだ。シンクと水栓の間に隙間が開いてる。。(*_*) 原因を確認するためにシンクの下の水栓の部分を確認したところ、、 あーなるほど、原…

トイレ 水が流れっぱなし タンク内の部品交換で対応

今回はトイレの修理にお伺いしました! 水が流れっぱなしになっているとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ お伺いしたときは止水栓で止めてある状態でしたが開けてみるとこの通り水がとまらず流れます。 原因はこれでした↓ タンク内のゴムフロート。本来なら…

キッチン 詰まり 汚水桝 高圧洗浄 木の根と油のつまり

今回はつまり抜きにお伺いしました! キッチンが詰まってしまったとのこと。 最初は単純に配管の詰まりかなぁと思っていたんですが現場について確認してみたところ、、、 あっ、これ詰まってるのこっちだ(*_*)っとなりました。 詰まりは汚水桝の方で木の根っ…

洗濯機用排水口 詰まり 排水トラップの洗浄で解消

今回は洗濯機用の排水口の詰まりにお伺いしました。 洗濯機で排水エラーが出てしまって水が流れないとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ぱっと見た感じでは詰まっている感じではありませんが、、、 分解してみると排水トラップで詰まりが発生していました。…

浴室 水栓 水漏れ 部品交換で修理

今回はお風呂場の水栓の修理にお伺いしました! シャワーの付け根から水漏れするとのこと。 お伺いして確認してみるとシャワーの付け根の位置にシャワーとカランの切り替えレバーがありそこに入っているパッキンの劣化で水漏れがおきていました。 ということ…

台所 水栓 レバーを止める位置にしても水が出てしまう 交換

今回は台所の水栓の交換にお伺いしました。 レバーを完全に上げても水が出るとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 結構年季の入ったシャワー水栓ですね。 今回はお客様とご相談して水栓ごと新しいものに交換させていただくことになりました。 ということでま…

トイレ 詰まり お掃除シートが詰まった ローポンプで解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 お掃除用のシートを流したら詰まってしまったとのこと。 現場がこちら↓ あらまホントだ。。 これぐらいのつまりならローポンプで行けそうでしたのでローポンプでの詰まり抜きでお見積りをご案内。ご了承頂きましたの…

店舗 キッチン オーバーフロー管 水漏れのため交換

今回は店舗のキッチンの水漏れにお伺いしました! シンクの下に水漏れがあるとのことでお伺い。 現場で確認したところちょっと変わったところから漏れてました(*_*) これは交換部品の写真なんですが、、 これ。どこかと言うと、キッチンのオーバーフロー管で…

給湯器 交換 店舗 急ぎで交換希望 翌日対応

今回は店舗の給湯器の交換を行いました。 お店でお湯がでないと困るのでできるだけ急ぎで直したいとのこと。 現場がこちら↓ 確認してみると経年劣化が原因の故障。10年以上経っているので寿命ですね(*_*) お客様が急ぎとのことでしたのでいくつか問屋をあた…

洗面所 水栓交換 2箇所 洗面台と洗濯機用水栓

今回は水栓の交換にお伺いしました。 もともとは洗濯機用の水栓から水漏れするとのご相談でお伺いしました。 現場がこちら↓ うーん、ニップルついてない素のままの水栓ですね(*_*)ニップル付きなどにもこの際なので交換できることをお伝えしたんですが取り合…

台所 蛇口の握り玉の下から水漏れ 部品交換で対応

今回は台所の蛇口の修理、交換にお伺いしました。 蛇口の握って回すところの根本から水が漏れてくるとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど、たしかに右側のハンドルの下から水が染み出しています。 このタイプはシングルレバータイプの混合水栓と仕組…

店舗 トイレ 水栓のレバーが固い 水栓交換

今回はお店の水栓の交換を行いました。 レバーの動きが固くて使いづらいとのこと。 このご時世なのでできるだけ早めに直したいとのことでした。 お伺いした現場がこちら↓ 現場で確認してみるとたしかにかなり固い。。どうやら経年劣化が原因ですね お子様や…

洗面所 洗濯機用の排水口 詰まり 高圧洗浄

今回は洗濯機用の排水口の詰まりにお伺いしました。 洗濯機を動かすと水が洗濯機パンに溜まってしまうとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ちょっと暗くてごめんなさい(*_*) 洗濯機用の排水口ですね。お客様自身でトラップなどは掃除されたそうですがそれで…

トイレ タンク内 水が漏れる ボールタップ交換

今回はトイレの部品交換に行ってきました! タンクの中で水がずっとでている。便器内にも水が流れているとのこと。 お伺いして確認したところ原因の部品がこれ↓ おなじみボールタップですね(*_*) この部品の劣化が原因で給水が止まらなくなっていました。 と…

洗面所 水栓 水漏れのため交換 握って回すタイプからレバータイプに交換

今回は洗面所の水栓の交換を行いました。 水漏れするので直してほしいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 水漏れの修理だけならパッキン交換などで直りそうでしたがお客様から最近握力がなくなってきて回すタイプだと大変だから簡単に水が出せるようなもの…

トイレ 温水洗浄便座 経年劣化で故障 交換

今回はトイレの温水洗浄便座の交換にお伺いしました。 壊れてしまったから見に来てほしいとのことでお伺い。 現場がこちら↓ うーん、結構年季の入ったウォシュレットですねぇ(*_*) お話しをお聞きすると少し前から調子が悪かったけど完全に動かなくなってし…

トイレづまり 子供がトイレットペーパーを流しすぎた ローポンプで解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 子供がトイレットペーパーを大量に流してしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど。まあ、よくあるご依頼ですね~(^_^;) 特に学校がお休みの日などはちょくちょくこう言った依頼を頂きます。 今回はそ…

キッチン 水栓交換 壊れてしまったので交換希望

今回はキッチンの水栓の交換にお伺いしました! 現場がこちら↓ 。。。なぜそこに脚?(・・? はい、お察しの通りお子様がキッチンとリビングの仕切りを使ってアスレチックをしておられます(^_^;) お話しをお伺いすると壊れた原因もそれとのことで、蹴飛ばして…

キッチン 排水づまり 汚水桝からトーラー機にて解消

今回はキッチンの詰まりにお伺いしました。 水が流れなくなったとのこと。 現場にお伺いして原因を確認したところ原因がこちら↓ 外の汚水桝に流れ込む部分ですね。どうやらその途中の管で詰まっているようです。。 ということで今回はまずトーラー機で詰まり…

ウォシュレット→通常の便座 交換 退去に伴う便座戻し

今回はトイレの便座戻しにお伺いしました。 今度退去するので入居後に取り付けたウォシュレットを取り外して元の便座に戻してほしいとのこと。 鍵などでもそうですが基本的に賃貸の物件は退去の際に入居時の状態に戻す必要があります。 当然便座もしかり(*_*…

キッチン 排水口 経年劣化で割れ 交換

今回はキッチンの排水口の交換を行いました。 シンクしたに水漏れがあるとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ここですね。正確にはこの下ですが(*_*) 今回は経年劣化で排水口が割れてしまっているので排水口を交換します。 シンク下の排水管との接続を外して…