名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市瑞穂区 洗面所 水漏れ コマ交換

今回は洗面所の水漏れの修理にお伺いしました! 蛇口から水がポタポタ出るとのこと。 現場にお伺いして見させていただくと2ハンドルの水栓のタイプでコマパッキンの劣化でハンドルを締めても水が漏れる状態でした。 このコマと言うのはハンドルを回すことに…

名古屋市東区 トイレ ウォシュレット 交換

今回はウォシュレットの交換にお伺いしました。 電源が入らないとのこと。 お伺いして見させていただくとかなり年数が経っており基盤自体が駄目になっているようでした。 メーカーにも確認されたそうですが保証も切れていて修理部品ももう無いと言われたとの…

名古屋市昭和区 トイレづまり トイレットペーパーが詰まった トーラー機使用

今回はトイレの詰まりの修理にお伺いしました。 おそらくトイレットペーパーだと思うけど詰まってしまって水が流れないとのこと。 お伺いしてお話しをお伺いすると水を流したあと一時的に水が溢れそうなぐらい増えてその後時間が経つと徐々に引いて行くとの…

名古屋市守山区 トイレ 水漏れ タンク内の部品交換

今回はトイレの水漏れにお伺いしました。 水が止まらくなってしまったとのこと。 現場にお伺いしたときはお客様ご自身で止水栓を閉めておられ水はとりあえず止まっている状態でした。 状況の確認のために止水栓を開けさせて頂いて確認。なるほど、ボールタッ…

名古屋市北区 浴室 水栓交換 シャワーと蛇口切り替え部分の故障

今回は浴室の水栓の交換にお伺いしました。 シャワーと蛇口を切り替える部分が壊れてシャワーからしか水がでなくなってしまったとのこと。 現場にお伺いして確認すると切り替えのレバーが折れてしまっていました。 流石に折れてしまったものは元に戻せないの…

名古屋市中川区 キッチン 水栓 水漏れ シングルレバー水栓に交換

今回はキッチンの水栓の交換を行いました。 ハンドルをきつく閉めても蛇口の先から水が漏れるとのこと。 現場で確認させていただくと2ハンドルの水栓のタイプ。ハンドルの内部のコマのパッキンの経年劣化による傷みが原因でした。 ということでコマの交換で…

名古屋市天白区 台所 蛇口が折れた 部品交換

今回は台所の水栓の修理にお伺いしました! 蛇口が折れたとのこと。 まずは現場で見させていただくことになりお伺いした現場がこちら↓ あらま、こりゃ見事にポッキリ、、、(*_*) 写真だとちょっと見づらいですが、経年劣化で管が腐食してますね。 とりあえず…

名古屋市名東区 トイレづまり お掃除シートが詰まった ローポンプで対応

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! お掃除シートを複数枚ながしたら詰まってしまったとのこと。 なるほど、割とちょくちょく聞く話ですね(^_^;) 今回は初めての詰まりとのことでしたのでおそらくローポンプで行けるなっと言うことでローポンプでお見積…

名古屋市熱田区 キッチン 水栓 水漏れのため交換

今回はキッチンの水栓の交換を行いました。 シンクとの間や蛇口の先から水漏れするとのこと。 お伺いして確認させて頂いた現場がこちら↓ 確かに漏れてますね(*_*)さらに食洗機用の分岐水栓が付いていますが食洗機は付いていませんでした。 お話しをお伺いす…

名古屋市港区 浴室 排水詰まり トーラー機で対応

今回は浴室の詰まりにお伺いしました。 浴槽の水を流すと完全に水がなくなるのに時間がかかる。洗い場でもすぐに水が溜まってしまうとのこと。 現場にお伺いしてお話しを聞くと、結構前からそんな感じだったとのこと。 うーん、薬剤だけで行ければ良いですが…

名古屋市中区 台所 水栓 水漏れ 水栓交換

今回は台所の水栓の水漏れにお伺いしました! ハンドルを閉めても水がポタポタ漏れるとのこと。 お伺いして確認させていただくと水栓のカートリッジの劣化が原因での水漏れでした。 ただ、水栓自体かなり年数が経っておりカートリッジ自体が廃盤になっていま…

名古屋市瑞穂区 集合住宅 トイレつまり ローポンプで解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 現場は集合住宅で原因はよくあるトイレットペーパー詰まりですね。 お伺いしてまずはお見積りをご案内。ご了承いただきましたので作業に入ります! 圧が逃げないようにしっかりとトイレの水が流れるところにローポン…

名古屋市南区 洗濯機用の蛇口 水漏れ 部品交換

今回は洗濯機用の蛇口の水漏れの修理にお伺いしました! 水が洗濯機との接続のところから漏れるとのこと。 見させていただくとニップルと呼ばれる部品のパッキンの劣化が原因でした。 今回はパッキンの交換と合わせてこんなのもありますよ~と一緒にお見せし…

名古屋市西区 トイレづまり 雑巾を流してしまった トイレを脱着して取り出し

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! トイレを掃除していて雑巾を流してしまったとのこと。 ものが雑巾で水に溶けないのはもちろんのこと、状況によっては奥に押し込んでしまう可能性があるためできればそのままでお待ちいただくようお伝えしてお伺い。 …

名古屋市北区 トイレ タンクから水漏れ 修理、交換

今回はトイレの水漏れの修理にお伺いしました。 タンクから水漏れしているとのこと。 どこから漏れているかや何が原因かによっても作業内容が異なるので現場でまずはお見積りからさせていただくことになりました(`・ω・´)ゞ ということで現着! 確認すると今…

名古屋市南区 台所 詰まり 薬剤で対応

今回はキッチンの詰まりのご依頼です。 前にも別の業者に頼んだことがあるとのこと。近く家のリフォームも検討しているのでできるだけ安く済ませたいとのご要望でした。 ということで今回は薬剤を使っての詰まりで対応することになりました。 キッチンの配管…

名古屋市緑区 洗面所 排水口から異臭がする 洗浄と部品交換

今回は洗面所の洗浄と部品交換を行いました。 洗面所の排水口が臭うとのこと。 詰まりなどが原因であれば詰まりの解消で済む可能性もありますが状況にもよるのでまずは現場確認をさせていただくことになりました。 うーん確かに異臭がしますね(*_*)というこ…

名古屋市中区 浴室 水栓交換 水が出ない

今回は浴室の水栓の交換にお伺いしました! シャワーの方から水が出ないとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 原因は内部の部品の破損が原因ですね。 水栓自体がすでに廃盤になっている商品でお客様も水栓ごと交換したいとのことでしたので今回は水栓自体を交…

名古屋市昭和区 トイレ 経年劣化のため本体交換

今回はトイレの本体の交換を行いました。 もともとのご依頼は水を流したあとにいつまでも水が止まらないとのこと。 現場にお伺いして見させていただくと直接の原因はタンク内の部品の劣化。 最初は部品交換のみでお見積りをお出ししていたんですがお客様のご…

名古屋市天白区 トイレづまり トーラー機使用

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 前から水の流れがあまり良くなかったとのこと。 ご自身でもラバーカップなどを試されたようですがあまり変わらなかったそうです。 なるほど。詰まりが固まっちゃってる可能性がありますね(*_*) 一応ローポンプで直る…

名古屋市中村区 洗面台 水栓 水漏れのため交換

今回は洗面台の水栓の交換にお伺いしました! ハンドルを閉めても蛇口の先から水が漏れる。ものが大分古いので水栓自体の交換も検討したいのでまず見てほしい。とのこと ということでお伺い(^O^)/ 確かにハンドルを最後まで下げても蛇口から水がポタポタ漏…

名古屋市中川区 台所 排水づまり 薬剤で解消

今回はキッチンの排水の詰まりにお伺いしました! キッチンは食品の油とかが流れるのでやはりつまりが起きやすい箇所になります。おそらく皆様揚げ物などの油は固めて捨てたり、新聞紙に吸わせて捨てたりされていると思いますが、それでも食器についた油など…

名古屋市北区 トイレ 詰まり 子供がトイレットペーパーを流しすぎた

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 子供がトイレットペーパーを流しすぎてしまったとのこと。 なるほどですね(*_*)うちで働いているお子様のおられる主婦の方曰く、「びっくりするぐらい流すからね(・∀・)」だそうです。 あーまぁ、私も子供の時怒られ…

名古屋市名東区 庭の水栓 水漏れのため水栓交換

今回は外の水栓の交換にお伺いしました! 庭にある蛇口が水漏れするとのこと。 お伺いして見させていただくと通常の水栓のタイプですね~家の中の水栓のようにお湯と水が出るようなタイプでは無くて水だけがでる単水栓。 構造的には一番シンプルなタイプにな…

名古屋市港区 台所 水栓 水漏れ 水栓ごと交換

今回は台所の水栓の水漏れにおうかがいしました。 シンクの下のところで漏れているとのこと。 お伺いして確認させていただくと水栓から給水栓に伸びている管が腐食しており、そこから漏れが発生していました。 掃除しようと思ってシンク下のものを取り出して…

名古屋市熱田区 浴室 シャワー 割れた 交換

今回はシャワーの交換にお伺いしました! シャワーヘッドが割れたとのこと。 お伺いして見させていただくとたしかにシャワーヘッドの根本部分が割れておりました。 お話しをお伺いすると使用中に手が滑って落としたら割れてしまったとのこと。 シャワーヘッ…

名古屋市西区 台所 水栓 水漏れ カートリッジ交換

今回は台所の水漏れの修理にお伺いしました! ハンドルの根本から水漏れするとのこと。 お伺いして確認させていただくとカートリッジの劣化が原因でした。 ハンドルの根本からの水漏れの場合はこの不具合が多いですね~ カートリッジが廃盤になっていないこ…

名古屋市東区 浴室 水栓 水漏れ 水栓交換

今回はお風呂場の蛇口の水漏れにお伺いしました! 蛇口の根本から水漏れするとのこと。 お伺いして見させていただくと蛇口の根本の六角に傷が。。(・・;) ひょっとして、、、と思いながらお客様にお伺いすると昔自分で取り外して直した事があるとのこと。 あ…

名古屋市緑区 洗濯機の排水口 つまり 水が溢れてくる

今回は洗濯機の排水口の詰まりにお伺いしました! 洗濯機を動かすと水が溢れてくるとのこと。 現場で確認させていただくと排水トラップに糸くずや髪の毛などの異物が詰まっていました。排水トラップの異物だけが詰まりの原因なら取り除けば終わりなんですが…

名古屋市中川区 トイレ 水を流すとずっと流れている 修理、交換

今回はトイレの修理、交換のご依頼を頂きました。 水を流すとずっとチョロチョロ水が流れているとのこと。 原因が複数考えられるためお伺いして確認させていただくことになりました。 現場にお伺いして見させていただくと確かに便器内に水がサラサラと少しで…