名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗面所 水栓 水漏れのため水栓交換

今回は洗面所の水栓の交換にお伺いしました! 水漏れするので水栓ごと替えたいとのことでお伺い。 現場がこちら↓ 同じ形のものが手持ちで無かったのですが形が変わっても良いのですぐやってほしいとのご要望で別の物で対応させて頂くことになりました! とい…

浴室 水栓 水漏れのため水栓交換

今回はお風呂場の水栓の交換にお伺いしました。 水漏れするから水栓ごと替えてほしいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ おお、なんかシュッとなっててカッコいい(*´∀`*) なんとなく交換してしまうのが惜しい気はしますが、お客様のご要望ですし、そもそも…

トイレ 詰まり トイレットペーパーが詰まった ローポンプで解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 おそらくトイレットペーパーだと思うけどトイレが詰まってしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ お客様にお伺いしたところトイレづまりは今回が初めてとのことで詰まっているものもトイレットペーパーという…

台所 水栓 水漏れ パッキン交換でも直らなかった 水栓交換

今回は台所の水栓の修理、交換にお伺いしました。 ご近所の方が何度かパッキンを交換してくれたけど直らなかったから申し訳ないけど業者の方に見てもらおうと思って、、、とのこと お伺いした現場がこちら↓ おお、なんかすごい延長してある(ΦωΦ) ちなみにそ…

浴室 排水口 詰まり 薬剤とトーラー機を使って解消

今回はお風呂場の詰まりにお伺いしました。 水の流れが極端に悪くて浴槽の水を流すと排水口から溢れてくるとのこと。 お伺いして見させて頂いた現場がこちら↓ うーんストレーナー完全に目詰まりしてますね(^_^;) ここだけかな?と思ったんですが、ストレーナ…

洗面所 水栓 交換 水漏れのため交換

今回は洗面所の水栓の交換にお伺いしました! 水漏れするので交換してほしいとのこと。 お伺いして確認したところシャワー水栓のタイプでシャワーの根本部分、洗面台の下のから水漏れしていました。 原因としては部品の経年劣化。水栓自体も今は廃盤になって…

トイレ 水が止まらない ボールタップの破損 部品交換

今回はトイレの修理にお伺いしました! 水が流れっぱなしになっているとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ あらら浮き球が折れてる(*_*) 下の方にゴロンと転がっているのがボールタップに付いている浮き球で、本来はこれが水位に合わせて浮力で浮くことによ…

トイレづまり 掃除のときにスポンジを流してしまった トーラー機使用

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 掃除していてスポンジを流してしまったとのこと。 お伺いしてお話をお伺いするとスポンジを流した後に水を流したら流れたからいいかと思ってトイレを使用したら詰まってしまったとのこと。 スポンジでも引っかかり方…

洗面台 排水 水漏れ 修理

今回は洗面台の排水の水漏れにお伺いしました。 そんなにたくさんでは無いんだけどしみ出しているので見てほしいとのご相談でした。 現場がこちら↓ んーホントですね。確かにしみ出している感じ(*_*) パッキン等かな?と思って確認したんですが特に傷みは無…

トイレ つまり 子供が大量にトイレットペーパーを流してしまった

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 お子様がトイレットペーパーを大量に流してしまったとのこと。 なるほど。わりとよくお聞きする原因ですね~(^_^;) ということでお伺いした現場がこちら↓ 水を流すと一旦溢れそうになってその後ゆっくり水が引いてい…

洗面所 シャワー付き水栓 水漏れ 部品交換

今回は以前ご依頼頂きました洗面所の修理部品が届きましたので交換に行ってきました! シャワー水栓で引き出したホースから水が漏れるとのこと。 お伺いして見させて頂くとたしかに水が染み出すように漏れていました。この部分ですね↓ お伺いしてお調べした…

台所 シンク下 水漏れ 排水トラップのパッキンの傷み

今日は台所の水漏れの修理にお伺いしました。 シンクの下のところに水のシミがあって水が漏れているとのこと。 お伺いして確認させて頂いた箇所がこちら↓ ホントだ水の跡が。。(*_*) 原因は上を見るとすぐにわかりました。排水トラップのパッキンの傷みです…

店舗 洗面所 詰まり 排水管を分解して異物除去

今回は店舗の洗面所の詰まりにお伺いしました。 水が全然流れないとのこと。 お伺いさせて頂いた現場がこちら↓ ホントだ見事に詰まってますね。。 大抵は完全に詰まる前に流れが悪くなったりの兆候があるんですが、今回はお話をお伺いしたところオープンして…

キッチン 水栓 レバーが壊れた 水栓交換

今回はキッチンの水栓の修理、交換にお伺いしました。 水栓のレバーが取れてしまったとのこと。 現場がこちら↓ ハンドルが取れてしまった場合タイプや外れ方によっては再度付け直すことが出来るものもありますが、今回は残念ながら部品そのものが破損してい…

浴室 水栓交換 自分で部品交換しようとして壊れてしまった

今回は浴室の水栓の修理、交換にお伺いしました。 自分で部品交換しようとして水が出なくなってしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 確認してみると中の部品が折れてしまっていました(*_*) もともと水の止まりが悪くて自分でパッキンを交換しようと…

トイレ 便座 部品あり交換 自分でやろうとして出来なかった

今回は便座の部品あり交換を行いました! 自分でやろうとして出来なかったのでお願いしたいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ どうやらネジが錆で固まって全く動かないようです(*_*) ということでネジだけをうまく破壊して取り外し。 ものの見事に錆が来て…

トイレ 水の溜まる速度が遅い タンク内の部品調整

今回はトイレの調整にお伺いしました! 最近引っ越して来たが前より水の溜まるスピードが遅いので見に来て欲しいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 確認してみるとたしかに流量がちょっと弱いようです。 ということでタンク内の部品が破損していないかを確…

トイレ 水漏れ パッキン交換 タンクと便器の間から水漏れ

今回はトイレの水漏れにお伺いしました! タンクの下から水が漏れているとのこと。 現場はこんな感じ↓流石にこの写真だとちょっと見にくいですがタンクと便器の継ぎ目から水が漏れています。 原因はこの部分に入っているパッキンの劣化。なのでそちらのパッ…

給湯器 交換 お湯がすぐにでなくなる 経年劣化のため本体交換

今回は給湯器の交換にお伺いしました! お湯がすぐにでなくなってしまうとのこと。 付いていたのがこちら↓ お伺いすると20年ぐらいは経っているとのこと。うーん、流石に寿命ですね(*_*) ということで今回は給湯器を本体ごと交換させて頂くことになりました…

トイレ 止水栓から水漏れ 止水栓交換

今回はトイレの水漏れにお伺いしました! トイレと壁の間の管から水漏れするとのこと。 お伺いして見させて頂いたところ止水栓から水漏れしていました。 こんな感じ↓ ここですね~ ちなみにトイレのタンクの中の部品の破損などで水が止まらない!!とかなっ…

洗面所 水漏れ 廃盤の商品 別の水栓に交換で対応

今回は洗面所の水漏れの修理にお伺いしました。 蛇口から水漏れするとのこと。 お伺いして見させていただくと蛇口の根元のところから水漏れがおきていました。 通常ならカートリッジの交換などで直りそうでしたが調べてみたところ廃盤。。。(*_*)うーん、カ…

介護施設 トイレ 詰まり 異物を流してしまった

今回はお手洗いの詰まりにお伺いしました。 現場は介護施設で入所者がスプーンを流してしまったとのこと(*_*)あらら。。 今回の詰まりはローポンプやトーラー機では状況を悪化させる恐れがあるため便器を取り外して異物を取り除く事にしました。 ということ…

洗面所 詰まり 排水トラップ 分解洗浄

ゴボゴボと音がしてすぐに水が溜まるとのこと。 お伺いしてお話をお聞きすると市販の洗浄剤なども使ってみたがあまり改善されなかったとのこと。 通常なら薬剤でつまり抜きをして様子を見ていただきますが、洗浄してもすぐにまた詰まるとのことでしたので排…

トイレつまり 節水型トイレ 何度か詰まったことがある

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 前にも何度か詰まったことがあってそれまでは自分で直していたけど今回は直らないのでお願いしたいとのこと。 現場がこちら↓ 直接の原因はトイレットペーパーの流しすぎのようですが、トイレ自体が節水型なのもどう…

浴室 排水づまり トーラー機を使ってつまり除去

今回は浴室の詰まりにお伺いしました! 排水口の水の流れがかなり悪いとのご相談。 現場で状況を確認させていただくとたしかに少し水を流すと水がすぐに引かずに溜まってしまう状態。。うーんこれはたしかに嫌ですね(*_*) ということで今回はトーラー機を使…

トイレ 詰まり トイレットペーパーが詰まった ローポンプで対応

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! トイレットペーパーだと思うけど詰まってしまって水が溢れそうとのこと。 現状溢れていなければ時間が経つと水が詰まっているトイレットペーパーの隙間から抜けて水位が下がる場合があるのでこれ以上水を流さないよ…

浴室 2ハンドル水栓 蛇口からの水漏れ コマ交換

今回はお風呂場の水栓の水漏れ修理にお伺いしました。 ハンドルを閉めても蛇口から水がポタポタと出て止まらないとのこと。 お伺いして見させてていただく事になりました。現場で確認すると、なるほど、ハンドル内部のコマパッキンの劣化ですね(*_*) 経年劣…

洗面所 水栓 水漏れ 水栓ごとの交換

今回は洗面所の水漏れの修理にお伺いしました! 洗面所の蛇口から水漏れするとのこと。 お伺いして確認させて頂くとハンドルの根本のところから水漏れがありました。 昨日と同じカートリッジの劣化が原因のようです。ただし、今回はカートリッジが廃盤になっ…

台所 水栓 水漏れ 混合水栓 カートリッジ交換

今回は台所の水漏れにお伺いしました! 蛇口の先から水が漏れるとのこと。 お伺いして見させて頂くとシングルレバーの混合水栓のタイプでハンドルが完全に下がっている状態でも蛇口の先からポタポタと水が漏れていました。 今回の原因は水栓に入っているカー…

台所 流しのつまり 薬剤を使用して解消

今回は台所の詰まりにお伺いしました。 流れが最近悪くなって水を流すとすぐにシンクに水がたまりだすとのこと。 現場で確認させて頂くと確かに水を少し多めに流すとすぐに水がたまりだします。水を止めると引いていきますがまた水を出すと溜まる。。の繰り…