名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市北区 洗面所 つまり 薬剤にて解消

今回は洗面所の詰まりにお伺いしました! 髪の毛などを掃除しても水の流れが良くないとのこと。 現場にお伺いして確認すると確かに完全に詰まっているわけでは有りませんがかなり水の流れが悪い状態。このままだと完全に詰まるのも時間の問題なので今のうち…

名古屋市守山区 トイレづまり タンクレストイレ ローポンプにて解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! お伺いしてみるとタンクレストイレのタイプでした。 最近は増えてきましたね~見た目がスッキリしますし、公共の場所などで連続使用される場所などではタンクに水が溜まる時間がいらないためよく使用されていたりし…

名古屋市緑区 台所 水栓 水漏れのため水栓交換

今回は台所の水栓の交換にお伺いしました! 根本から水が漏れるようになったとのこと。 現場にて確認させていただくとハンドルの付け根から水漏れを起こしていました。 ここからの水漏れの場合部品の緩みなどが原因の場合もありますが今回は緩みではなく劣化…

名古屋市緑区 浴室 排水づまり トーラー機で解消

今回は浴室の詰まりにお伺いしました。 水がほとんど流れなくなってしまったとのこと。 現場で確認させていただくとお客様のおっしゃるとおり水を流しても溜まってしまって流れて行きません。そのまま少し見ているとかすかに水が引いて減っていきますが、こ…

名古屋市東区 トイレ 水が止まらない タンク内の部品交換

今回はトイレの修理にお伺いしました! 水が止まらないとのこと。今は止水栓を止めて対応しているが、開けるとまた水が流れ続けるので直して欲しいというご依頼でした。 現場にお伺いして確認させていただくとボールタップと呼ばれる部品の故障が原因でした…

名古屋市千種区 トイレ 修理 便器内に水がちょろちょろ流れ続ける

今回はトイレの修理にお伺いしました。 便器内に水がちょろちょろ流れ続けているとのこと。 お伺いして原因の確認のために見させていただくと、、、 なるほど原因がすぐわかりました。 本来水を流すレバーにつながる鎖が外れてゴムフロートの下に入り込んで…

名古屋市瑞穂区 プロパン 給湯器 交換 お湯が出ない

今回は給湯器の交換です! プロパンの給湯器でお湯が出ないとのこと。。 現物がこちら↓ 年数が大分経っているとのことで今回はご相談して本体ごと交換させていただくことになりました。 この寒い中お湯が出ないのは大変なので、急ぎで施工!部材の手配等で一…

名古屋市中区 浴室 混合水栓 水漏れのため水栓本体交換

今回は浴室の水栓の交換を行いました! 蛇口の根本の方から水が漏れるとのこと。 見させて頂いた所年季の入った水栓で他のパッキンなども劣化が考えられるため今回は水栓全体を交換させていただくことになりました。 ということで作業です! まずは止水栓を…

名古屋市昭和区 トイレ 修理 水を流すレバーが折れた

今回はトイレの修理にお伺いしました! 水を流すレバーが折れて取れてしまったとのこと(*_*) あらまそれは大変ということでお伺い。 ちなみにあのレバー経年劣化で折れるのは意外とあるんです(^_^;) ということで今回はレバーの部品の交換! まずは止水栓を…

名古屋市中村区 台所 排水 つまり 洗浄剤使用

今回は台所の排水づまりにお伺いしました! 水が逆流してくるとのこと。 詰まりが外の汚水桝などで起きている場合は高圧洗浄が必要になりますが、今回はキッチンの下の配管での詰まりのようでした。 ということで今回は薬剤でまずは様子を見ることにしました…

名古屋市西区 洗面所 蛇口 ホースのところから水漏れのため水栓交換

今回は洗面所の水栓の交換に行ってきました! 蛇口を引っ張るとホースが出てくるタイプで、そのホースから水漏れしているとのこと。 最近はこのシャワーホースタイプの水栓が多くなりました。ただどうしてもシャワーホース自体や継ぎ目などからの水漏れも起…

名古屋市熱田区 トイレ タンクから水漏れのため全体交換 即日

今回はトイレの本体の交換を行いました! トイレのタンクからの水漏れとのことでお伺い。 いくつかお見積りをお話した所トイレ自体も古いのでこれを機に全体の交換も検討しておられるとのこと。 今回はそちらでお話が進み全体を交換させていただくことになり…

名古屋市名東区 トイレ 詰まり 便器を外して異物除去

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! ただ詰まってしまったものをお伺いした所生理用品を流してしまったとのこと。 ローポンプなどでは更に問題が悪化する可能性があるためお客様にご説明して今回は便器自体を外して異物を取り除くことになりました! 一…

名古屋市中川区 キッチン 排水づまり トーラー機で対応

今日はキッチンの詰まりにお伺いしました! 洗い物をしていると水が溜まってしまうとのこと。 お伺いして原因箇所を確認すると、床下に伸びている配管での詰まりでした。 ということで、今回はトーラー機で詰まりを取ることになりました! まずは床下に伸び…

名古屋市港区 トイレ 部品交換 便器内にちょろちょろ水が流れ続ける

今回はトイレの修理にお伺いしました! 水が少しづつだけどずっと便器内に流れているとのこと。 お伺いして状況を確認させていただくとたしかにサラサラと便器の表面に水が流れ続けています。 止水栓を閉めても水が流れているのでタンクの中を確認するとやは…

名古屋市西区 浴室 排水づまり お風呂のお湯がゆっくりとしか流れない

今回は浴室の排水の詰まりにお伺いしました! お風呂の浴槽のお湯がゆっくりとしか流れない。洗い場の水も溜まってしまうとのこと。 なるほど、よくある症状ですね~(・・;) ということで今回はトーラー機を使用して配管の詰まりを取ることにしました! 洗い…

名古屋市守山区 洗濯機用の蛇口から水漏れ 水栓交換

今回は洗濯機用の水栓の交換です! 蛇口のハンドルのところから水が漏れるとのこと。 現場がこちら↓ 大分年季の入った水栓でしたのでお客様とご相談して今回は水栓本体ごと交換させていただくことになりました! ということで作業です!と言ってもいつもと同…

名古屋市千種区 台所 シンクの下の管から水漏れ

今回は台所の水漏れにお伺いしました! 台所のシンク下から水漏れとのこと。 お伺いするとものを取り出すときに当たったのかシンク下の配管がずれてしまっていました。 ということで今回は配管をつけ直し!ただ、間に挟まっているパッキンも劣化していました…

名古屋市北区 キッチン 蛇口交換 ハンドルの根本から水漏れ

今回はキッチンの蛇口の交換に行ってきました! ハンドルの根本から水が滲み出しているとのこと。 お伺いして確認させて頂いた所確かにじわりじわりとハンドルの根本から水が滲み出ています(・・;) 分解して確認するとカートリッジの劣化が原因でした。 お客…

名古屋市天白区 トイレ 給水管から水漏れ パッキン交換

今回はトイレの修理にお伺いしました! 現場がこちら↓ このタンクにつながっている給水管のところから水が漏れるとのこと。 今回はお客様のご要望もあり原因部分のパッキンのみ交換させていただくことになりました! 一旦止水栓を閉めて、タンクと給水管がつ…

名古屋市中村区 洗濯機 排水口つまり トーラー機使用

今日は洗濯機の排水口の詰まりにお伺いしました! 洗濯機から排水したときに洗濯パンに水があふれてくるとのこと。 現場がこちら↓ ホースが蛇みたい(・・;) なんて関係ないことは置いといて、今回はトーラー機で詰まりを取ることにしました! 一旦排水口から…

名古屋市昭和区 トイレづまり 厚手のトイレットペーパーが原因

昨日に引き続きトイレづまりのご依頼を頂きました! トイレットペーパーを流したら詰まったとのこと。 現場がこちら↓ んーかなり厚手の紙が詰まってますね(・・;)一瞬お掃除用の紙かキッチンペーパーかとも思ったんですが確認してみるとやはりトイレットペー…

名古屋市緑区 トイレ 詰まり トーラー機を使用

水が逆流してきたとのこと。 現場がこちら↓ 毎度思うんですが、この手の画像ってある程度ぼかしとかかけたほうがいいんですかね?(・・? 正直、トイレづまりなんてきれいな水の事のほうが少ないですし、まあ、食事中に見るもんでもなさそうなのでいいかなっ…

名古屋市熱田区 トイレ 修理 水が流れない タンク内の部品交換

今回はトイレの修理です! 水がレバーを引いても流れないとのこと。タンクの中のゴムフロートを引っ張るチェーンが切れているとのことでした。 ということでお伺い。 現場にて確認させていただくとたしかにフロートにつながっているチェーンが切れておりまし…

名古屋市中区 浴室 水栓 交換

今回は浴室の水栓の交換に行ってきました! 蛇口を閉めても水がポタポタ漏れるとのこと。ちなみにシャワーの方にしておくとシャワーの方も同じ症状が出るとのことでした。 ということでお客様のご希望もあり今回はシャワーも含めて水栓全体を交換させていた…

名古屋市西区 病院 トイレ 詰まり トーラー機で解消

今回は病院のトイレの詰まりにお伺いしました! 病院の利用者から申し出があって見たら詰まっていたとのこと。 あーなるほど、となると何がつまりの原因か不明ですね(・・;) 単純にトイレットペーパーの流しすぎなどであればローポンプでも良いのですが詰ま…

名古屋市千種区 トイレ 大便器 水漏れ フラッシュバルブ交換

今回はトイレの水漏れの修理です! 学校のといれで大便器の水を流すレバーのところから水漏れするとのこと。 現場がこちら↓ ご覧の通りレバーの色が剥げて変わっております(・・;) この部分、使用頻度が多いだけでなく、足で流したり立ち上がるときに持って…

名古屋市港区 キッチン 水栓 水漏れ修理

今回はキッチンの蛇口の修理にお伺いしました! 現場がこちら↓ 各蛇口ハンドルの根本と蛇口自体の根本からも水漏れしている状態(・・;) これだけ複数箇所が漏れていると本当は水栓全体を交換したほうが後々のことを考えると良いのですが、お客様にご相談した…