名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市北区 キッチン 詰まり ローポンプで解消

今日はキッチンの詰まり抜きに行ってきました! 洗い物などをしているとすぐに水が溢れてくるとのこと。あーあれ困りますよね(・_・;) 流しのネットの目などが詰まっていたりすると同じような症状になりますが、洗い物が進まなくてキーッ(#・∀・)ってなります…

名古屋市昭和区 シンク下の管から水漏れ 詰まりが原因

今日は水漏れの修理にお伺いしました! キッチンの下の配管の継ぎ目から水が漏れてくるとのこと。 現場がこちら↓ わりと前から漏れていたが最近特にひどくなってきたとのことでした。 実際に確認のため上から水を流してみるとたしかに染み出すように漏れてく…

名古屋市西区 トイレづまり トイレットペーパー ローポンプで解消

今日は昨日に引き続きトイレづまりのご依頼に行ってきました! そんなにたくさん一度に流したわけじゃないんだけど多分トイレットペーパーが原因だと思う。。。とのこと(*_*) 現場がこちら↓おお、、ぎりぎり(・_・;) お聞きした所、もう一回やったら流れるの…

名古屋市北区 トイレづまり おむつが詰まってしまった 便器を外して除去

今日はトイレの詰まりの修理にお伺いしました! 原因をお伺いすると介護用のおむつを流してしまったとのこと。 なるほど、それだと、ローポンプなどを使ってしまうと異物をより奥に押し込んでしまうため悪化しますね(・_・;) 早めに呼んで頂いて正解でした。…

名古屋市中村区 ビルのトイレ 水が流れない 人感センサー付きに交換

今日は以前注文していた部品が届きましたので取り付けに行ってきました! ビルの共同トイレで小便器の水がボタンを押しても流れないとのことでした。 交換前がこちら↓ 故障中です。。使わないで下さいね(ΦωΦ) 今は押すタイプなのでこれをセンサー付きに変更…

名古屋市千種区 洗面所 水栓交換 急ぎで変えたい

今日は洗面所の水栓の交換にお伺いしました! 蛇口からポタポタと水が漏れるとのこと。 現状がこちら↓ 他社でも見積を取られたようですが部品の用意に時間がかかると言われたので出来れば急ぎで直してほしいとの事でした。 幸い問屋さんに確認した所在庫があ…

名古屋市東区 トイレ 温水洗浄便座 取り付け 部品はお客様ご用意のもの

今日は便座の部品ありの交換に行ってきました! 部品は自分で買ってきたのでそれを取り付けてほしいとのこと。お任せ下さい!(`・ω・´)ゞ 寒くなってくると温水洗浄便座の大切さがよくわかります。 ちなみに温水洗浄便座って言ってますが、まあウォシュレット…

名古屋市名東区 洗面所 水栓 交換

今日は洗面所の水栓の交換に行ってきました! 水栓の根本から水が漏れるとのことでお伺い。物が10年以上経過しておりましたのでご相談して水栓全体を交換させて頂くことになりました。 交換前がこちら↓ 長い間生活の支え、お疲れさまでしたm(_ _)m まずは水…

名古屋市熱田区 浴室 つまり 構造上つまりやすい

今日は浴室のつまりにお伺いしました! 現場がこちら↓ うーん、完全に詰まっているわけではなさそうですね(・_・;) ただ、ゆっくりとしか流れていかない感じ。この状況のままほっとくと近いうちに完全に詰まります。 ということで相談させていただいて今回は…

名古屋市南区 ビルの共用トイレ 小便器 つまり 便器を外して尿石を除去

今日は小便器の詰まりにお伺いしました! 小便器のつまりの原因は基本尿石です(p_-)トイレの黄ばみの原因にもなるあれですね! 主成分はカルシウム。ひどくなると尿”石”の名の通り、石のようにこびりついて取れません。 今回の現場もそのような状況でした。…

名古屋市港区 浴槽 つまり 水が流れていかない ローポンプで対応

今回は浴槽の詰まりのご依頼です! お風呂のお水が栓を抜いても流れない!!Σ(゚Д゚)とのこと。 お伺いした際の状況がこちら↓ちょっと斜めってますね。ごめんなさいm(_ _)m お風呂場は髪の毛、皮脂などでわりと詰まりやすい箇所になりますので浴槽に限らず詰ま…

名古屋市瑞穂区 水栓 退去のため元に戻す 部品あり交換

今日はキッチンの蛇口の部品ありの交換にお伺いしました! 食洗機をつけるために分岐水栓のつけれる水栓に交換して使っていたけど部屋を退去することになったので管理会社から原状復帰をして下さいと指示があったとのこと(*_*) 鍵などもそうですが、賃貸の物…

名古屋市昭和区 洗面所 水栓交換 角度付き

今日は以前お伺いさせて頂いたお客様で注文部品が届きましたの交換にお伺いしました! 「蛇口が古くなって水の切れが悪い。どうせならまるごと交換したい」との事で最初お伺いさせて頂いてお見積りを出させて頂いていました。 現物がこちら↓これ、取り付け部…

名古屋市緑区 トイレづまり ラバーカップでも直らなかった

今回はトイレづまりにお伺いしました! 「自分でスッポンをやってみたけど直らなくて、、」とのこと。 ちなみにご存知の方もおられるかもしれませんが、あのつまりの時にやるスッポンという器具、正式には「ラバーカップ」と申します(*´∀`) ラバーカップに…

名古屋市天白区 洗面所 蛇口からポタポタ水がもれる コマ交換

今日は洗面所の水栓の修理です! 蛇口からポタポタと水が漏れているとのこと。かなりぎゅっと締めれば止まるけど締めすぎると家族が開けづらくて困るので直したいと言うご相談でした。 お伺いしてみるとたしかに蛇口からぽたーりぽたり。。(*_*)男性の力でぎ…

名古屋市西区 浴室 水栓交換 浴槽の縁についているタイプ

今日はお風呂場の水栓の交換です! ものはこちら↓蛇口をしっかり締めてもポタポタと水が止まらないとのこと。 パッキン交換などでも直る可能性がありますが、今回はいっそのこと水栓ごと交換してほしいと言うご要望でしたので新しい水栓に替えさせて頂くこと…

名古屋市守山区 浴室 水栓 交換 シャワーも一緒に

今日は浴室の水栓交換にお伺いしました! シャワーと水栓の切り替え部分が壊れてしまったとのこと(・_・;) あれ、蛇口からでてくると思っててシャワーから水がでてくるとびっくりしますよね~特にこれからの季節出始めはお湯じゃなくて水だったりするので、…

名古屋市中川区 トイレ 詰まり ローポンプで解消

今日はトイレの詰まりのご依頼で中川区に行ってきました! トイレが流れなくて大変で、、、とのこと(*_*)確かに焦りますよね(・_・;) ということでお伺い時の状況がこちら↓ここから水が減らないとのこと。。 トイレづまりの原因は色々ですが、今回はお話を聞…

名古屋市北区 洗面所 水栓のレバーが折れた 経年劣化

今日は洗面所の水栓の修理、交換のお電話を頂いてお伺いしました! 「洗面所の蛇口のレバーが折れちゃて。。水がとめられなくて。。」とのこと(*_*) 急いでお伺いしたところ、こんな感じ↓あらまポッキリ折れてますね(・_・;) コレ自体を修理はちょっと出来な…