名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市昭和区 洗面台の下 排水トラップから水漏れ 交換

今回は洗面台の水漏れにお伺いしました! 洗面台の下の管が割れて水が漏れるとのこと。 お伺いして確認すると樹脂製の排水トラップが割れておりました(・・;) 経年劣化で弱くなっていたりすると洗面台の下のスペースにものを入れる時に当たってひび割れたり…

名古屋市南区 台所 排水づまり 薬剤とローポンプで対応

流れが最近悪くてこのままだと完全に流れなくなりそうなのでその前になんとかしてほしいとのこと。 お伺いしてみるとたしかに水をいっぱいに出すとすぐに水がシンクに溜まってしまう状態。 なるほど、これは確かに使いづらいですね(・・;) とりあえず詰まり…

名古屋市名東区 洗面所 蛇口 水漏れ カートリッジ交換

今回は洗面所の水漏れ修理にお伺いしました! シャワーの先からポタポタ水が漏れるとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 洗面台と一体になってますね(*_*) ちなみにこの水栓自体は廃盤になっています。ただ幸いなことにカートリッジは交換できるものがありま…

名古屋市南区 トイレづまり ローポンプで解消せずトーラー機使用

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 便器の水の量が少ないとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ホントだ大分少ない。。(*_*)これ、原因は詰まりなんです。 排水が詰まっているのに溜まる水が減るの?と思われると思いますが、排水側が詰まっていると吸…

名古屋市瑞穂区 トイレ 水漏れ 給水管とボールタップ交換

今回はトイレの水漏れの修理にお伺いしました! ユニットバスタイプで蛇口とトイレがつながっている管から水漏れする。あと水を流した後もずっと水が流れている。とのこと あっ、ちなみにトイレとお風呂が一緒になってるものを「ユニットバス」と思っておら…

名古屋市天白区 洗面台 蛇口ハンドルの根本から水漏れ 部品交換

今回は洗面所の水栓の修理にお伺いしました! 水を出すハンドルの根本から水が漏れるとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ フムフム、今回は水栓の経年劣化でパッキンがだめになってるみたいですね~ ということでパッキンの交換をすることになりました! 今…

名古屋市港区 トイレ つまり ローポンプ使用で解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! トイレが詰まって、一応待っているとゆっくり水は引くけどこのままもまずいので直して欲しいとのこと。 ということでお伺いした現場がこちら↓ あわわわわっと泡がでてますね。 詰まりが長いこと放置されていて配管に…

名古屋市瑞穂区 台所 蛇口のプラスチックが割れて水漏れ 交換

今回は蛇口の交換に行ってきました! プラスチックの部分が割れて水が漏れているとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ おそらく何度も外れては挿し込んでを繰り返していたためだと思われますがプラスチックのつなぎ目部分にひびが入っていました(・・;) でき…

名古屋市守山区 浴室 水栓 温度調整のハンドルが壊れた 交換

今回は浴室の水栓の交換に行ってきました! 温度を変えるハンドルが壊れたとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ポッキリと、、、折れております、、(・・;) 経年劣化で部品がもろくなって折れてしまったようです。 壊れてしまった部品は直らないので、今回は…

名古屋市中村区 トイレづまり ローポンプで解消せずトーラー機を使用

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 前も何度か詰まった事があってその時はラバーカップで直ったけど今回はどうやってもだめだった。とのこと うーん、何度か詰まりを繰り返しているとなると配管などが汚れで狭くなってる可能性がありますね。。 とりあ…

名古屋市北区 トイレ 詰まり ローポンプで解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 自分でもやってみたけど直らなかったとのこと。 お伺いしたときはこの状態でした↓ 格闘の跡がそのまま(・・;) ラバーカップを急いでホームセンターで買ってきて1時間ぐらいやったけどだめだったとのこと。 なるほど…

名古屋市緑区 トイレ 水を流すレバーが取れてしまった 交換

今回はトイレの部品の修理交換にお伺いしました! トイレの水を流すレバーが取れて水が流せないとのこと。 お伺いして確認するとレバーの部品が折れておりました。 本来レバーには中でタンクから便器に水が流れる穴を塞ぐゴムフロートにつながってるチェーン…

名古屋市熱田区 トイレ 水が流れ続ける 給水管とボールタップ交換

今回はトイレの修理、交換に行ってきました! 古いタイプのトイレで水が止まらないとのこと。 それは大変!!(・・;) ということでお伺い。現場がこちら↓ なるほど、昨日も書いたボールタップの故障ですね(*_*)昨日と逆で壊れて浮き玉が上がらないので水が止…

名古屋市西区 トイレ タンク内から音がする 部品交換

今回はトイレのタンク内の部品交換を行いました! タンクの中から水の音がずっとするとのこと。 お伺いして見させて頂いたところ原因になっていたのがこちら↓はい、ボールタップですね~ この部品の働きでタンクに水が入り、一杯になったら水が止まるように…

名古屋市昭和区 浴室水栓と台所水栓 水漏れ 修理、交換

今回は浴室と台所の水栓の修理、交換にお伺いしました。 どちらも水漏れするとのこと。 現場で確認させて頂いてまずはお見積り。 浴室の方は水栓交換で、台所の方はパッキンの交換のみになりました! ということで作業です! まずはお風呂場の方から作業。い…

名古屋市中区 トイレづまり トイレットペーパーの芯を子供が流してしまった

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! お子様がトイレットペーパーの芯を流してしまったとのこと。 あーなるほど、子供だとやっちゃいますよね(^_^;) 私も昔怒られた記憶が。。 ということでお伺い。 今回はそれほど強力に詰まっているわけではなさそうで…

名古屋市東区 浴室 水栓 シャワーと水栓 切り替え部分故障

今回は浴室の水栓の修理にお伺いしました。 お風呂場の水栓がシャワーの方が水が出ない。蛇口の方からはちゃんと水が出るとのこと。 とりあえず現場を見させていただくことになりました。 現場に付いて確認してみると、なるほどシャワーと蛇口の切り替え部分…

名古屋市千種区 トイレ 水が流れない タンク内の部品交換

今回はトイレの修理にお伺いしました! トイレに水が流れないとのこと。 現場にお伺いして確認させていただくと給水管からの給水をしたり止めたりするボールタップと呼ばれる部品が破損していました。 これが壊れると水が止まらない、もしくは今回のように水…

名古屋市中川区 浴室 水栓 水が止まらない 交換

今回は浴室の水栓の交換にお伺いしました。 水が止まらなくなってしまった。とりあえずは止水栓で止めてあるけど急ぎで交換して欲しいとのこと。 お伺いして確認すると水が大元の水栓で止めてありました。 これだと現状確認ができないので大元の水栓は一旦開…

名古屋市名東区 ウォシュレット 水漏れ 交換

今回はウォシュレットの交換を行いました。 ウォシュレットを止めても水がポタポタ垂れ続けるとのこと。 お伺いして確認するとたしかに水が漏れていました(・・;) 原因としてはウォシュレットの水の出る、止めるを制御しているユニットの経年劣化ですね。製…

名古屋市天白区 トイレ 水が止まらない タンク内の部品交換で修理

今回はトイレの水漏れの修理にお伺いしました! トイレの水が止まらずにちょろちょろと便器の中に流れ続けているとのこと。 現場にお伺いしてまずは原因の確認。 便器内に水が流れ続ける場合、基本的にはタンクの中の部品の故障が原因になります。ということ…

名古屋市南区 浴室 水漏れ 水栓交換

今回はお風呂場の水栓の交換にお伺いしました。 壁と脚の間から水が漏れるとのこと。 お伺いして確認させて頂いた所確かに滲み出すように水が漏れていました。 水栓本体はそのままで部品交換でのお見積りをご案内しましたが、古いのが気になるのでせっかくな…

名古屋市中村区 トイレ 水漏れ タンク内の部品劣化 交換

今回はトイレの水漏れの修理にお伺いしました! 便器内に水が流れ続けるとのこと。 おそらくタンク内の部品が原因かなぁと思いながらお伺い。 現場で確認してみるとやはりタンクの中の部品の経年劣化が原因でした。特に今回はダイヤフラムと呼ばれる部品のパ…

名古屋市熱田区 トイレ 本体交換 タンクレスタイプ

今回は以前ご依頼頂いていたトイレの部材が届きましたので取り付けにお伺いしました! もともと水漏れでご依頼を頂いていましたがお伺いしてお話をお伺いした所本体も含めて交換したいとのことでした。 ただ、現状ついている機種が廃盤になっていたため何点…

名古屋市瑞穂区 トイレ 手洗い管 交換

今回はトイレの手洗い管の交換を行いました。 手洗い管が折れてしまったとのこと。 お伺いするとなるほど確かにポッキリ根本のところから折れておりました。 お話を聞いてみるとトイレの上の棚から洗剤を取ろうとして落として当たったとのこと(*_*) なるほど…

名古屋市北区 洗面所 蛇口から水漏れ 部品交換で修理

今回は洗面所の蛇口の修理にお伺いしました! 蛇口からポタポタ水が漏れるとのこと。 現場で確認するとハンドルが2つ付いている2ハンドル混合水栓でした。左右に水とお湯のハンドルがあるタイプですね~ まずは原因の特定から。 今回はどうやらコマの劣化が…

名古屋市北区 洗面所 蛇口から水漏れ 部品交換で修理

今回は洗面所の蛇口の修理にお伺いしました! 蛇口からポタポタ水が漏れるとのこと。 現場で確認するとハンドルが2つ付いている2ハンドル混合水栓でした。左右に水とお湯のハンドルがあるタイプですね~ まずは原因の特定から。 今回はどうやらコマの劣化が…

名古屋市緑区 台所 水栓と給水管交換 空き部屋 大家立ち会い

今回は空き部屋の台所の水栓の修理にお伺いしました! 現在は空き部屋で今度知人に貸すことになったけど確認したら水漏れしていたとのこと。 大家様がご自身で管理しておられるアパートとのことで大家様ご自身でお立ち会いでした。 ということで現場を確認さ…

名古屋市西区 洗面所 つまり 薬剤で解消

今回は洗面所のつまりにお伺いしました! 髪の毛などをきちんとトラップから取り除いたけど水がきれいに流れない。とのこと。 現場にお伺いして確認すると洗面台の下の配管がつまりかけていました。 今回はそこまで重度のつまりではありませんでしたので薬剤…

名古屋市港区 浴室 温度が変わらない 水栓交換

今回はお風呂場の水栓の交換にお伺いしました! お風呂場の蛇口で温度調整用のハンドルを回しても温度が変わらないとのこと。 現場で確認させていただくとサーモスタット式水栓と呼ばれるタイプで壁に付いているタイプでした。 今回の原因は中に入っているサ…