名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トイレ 水漏れ ポタポタ音がする タンク一体型ウォシュレットが破損 交換

今回はトイレの修理にお伺いしました! トイレからいつもポタポタ音がするとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 現場でポタポタ音の原因を探ったところ犯人はウォシュレットのノズルからの水漏れでした。。 ただこのトイレウォシュレットとタンクが一体型にな…

工場 洗面所 自動水栓 故障のため交換

今回は洗面所の自動水栓の交換にお伺いしました! 以前にご依頼を頂いており部品を発注していましたがコロナ禍で自動水栓の需要が多くなったそうで通常よりかなり納期がかかりました。。(´・ω・`) ようやく届きましたので交換にお伺いした次第です。 現場が…

洗濯機用の蛇口 ハンドルのところから水漏れ パッキン交換で修理

今回は洗濯機用の水栓の修理にお伺いしました! ハンドルの辺りからじわっと水が漏れてくるとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど、原因はパッキンの劣化ですね~ハンドルの真下に入っているコマ(ケレップとかとも言います)とその上に入っているパ…

トイレ ウォシュレット ノズルが出ない 交換

今回はウォシュレットの交換にお伺いしました。 ノズルがでなくなってしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ノズルが出ないとき、場合によっては電源がなにかの拍子に落ちて入っていない場合や壁リモコンのタイプだとリモコンの電池が切れていたりす…

トイレ つまり トーラーで取り切れず高圧洗浄実施

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 戸建ての築40年ほどのお住まい。詰まっている箇所を調査したところ汚水管が詰まっていました。 うーん、結構つまりがひどそうなのでトーラーだけで解消できるかなぁ(´・ω・`) ということで念の為トーラーで除去しき…

浴室 水栓交換 部品が壊れて水が止まらない

今回はお風呂場の水栓の交換にお伺いしました! 水を出すハンドルが壊れて水が出っぱなしとのこと。一応元栓を閉めたので水自体は止まったけど早めに直したいとのことでした。 ということでお伺いした現場がこちら↓ はい、この右側のハンドルが破損してしま…

台所 水栓 経年劣化で水漏れ 水栓ごと交換 

今回は台所の水栓の交換にお伺いしました! 水栓が古くて動きが悪い。水漏れもするので交換したいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ ふむ、大分年季の入った水栓ですね~これ、今の水栓と大きく違う点がありまして、、レバーを下げると水が出るんです(ΦωΦ)…

トイレ つまり トイレットペーパー? ローポンプで解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 トイレが急に詰まったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ うーん、急に詰まったとなると異物を流してしまった可能性もありますがお客様にお聞きしたところ思い当たることは無いとのこと。 であればトイレットペーパ…

トイレ 和式 水を流すためのレバーを下げても水が流れない フラッシュバルブ交換

今回はトイレの修理、交換にお伺いしました! 和式のトイレのレバーを下げても水が流れないとのこと。 現場がこちら↓ 見た目で分かる通りかなり年季が入っており、フラッシュバルブ内の部品の破損でレバーを下げても水が流れなくなっています。他にも給水管…

トイレ 水がとまらない 修理 タンク内で部品が引っかかっていた

今回はトイレの修理にお伺いしました! 水が止まらなくなってしまったとのこと。 症状的にはタンクの中の部品が原因かなぁとか色々考えながらお伺い。 現場がこちら↓ なるほど、隅付けタイプのトイレですね~ 今は給水栓を閉めてあるとのことで開けてみると…

浴室 水栓交換 温度の調整部分が壊れてしまった

今回は浴室の水栓の交換にお伺いしました! 温度の調整の部分が壊れてしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 蛇口が無い!!と思われたかもしれませんが作業始めてから撮ったので単純に外した後なんです(^_^;) 現場で確認させて頂くとたしかに温度調整…

トイレ 水漏れ 便器と床の間から水が漏れる

今回はトイレの水漏れの修理、交換にお伺いしました! 便器と床の間から水が漏れてくるとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 確かに水が少しづつですが染み出してますね。 トイレと床の間から水が漏れるという場合、タンクなど他の箇所からの水漏れが便器を伝…

トイレ ウォシュレットから水漏れ 交換 袖リモコンから壁リモコンに変更

今回はトイレのウォシュレットの交換に行ってきました! ウォシュレットの配管の方からポタポタ水が漏れるとのこと お伺いした現場がこちら↓ 左奥に雑巾が敷いてあるところが水漏れの真下。 お伺いしたときは止水栓が閉めてありましたが開けてみると確かにポ…

キッチン 水栓 ハンドルが固い 水漏れもするので水栓交換

今回はキッチンの水栓の修理、交換にお伺いしました! ハンドルの動きが固くて水もきちんと止まらないとのこと。 現場がこちら↓ あっ、ちなみに作業前を撮り忘れたのですでに作業はじめた後でカランが外れてますね(^_^;) お客様が仰ったトラブル自体は水栓の…

トイレ 詰まり 保険証を流してしまって詰まった

今回はトイレの詰まりの修理にお伺いしました。 トイレに保険証を落としてしまって詰まってしまったとのこと。 現場がこちら↓ 流石に保険証のような固いものだと押し流すのは無理ですしそもそもなくすと大変なものなので今回はローポンプなどは使わずに便器…

トイレ 水が止まらない 部品破損のため交換で修理

今回はトイレの修理にお伺いしました。 水が止まらなくてずっと便器の中に流れているとのこと。現状は止水栓を止めて対応しているということでした。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど、原因はここですね。赤丸の部分に本来であればサイフォン管(後述する…

キッチン 排水口 つまり 詰まり抜きとトラップ部分の部品交換

今回はキッチンの詰まりにお伺いしました! 水が流れなくなってしまったとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ なるほど、原因は排水口の汚れですね。 この部分、匂いが上がってこないように釣り鐘型のワントラップというものが入っているんですが、部品の凹凸…

浴室 排水づまり トーラー機を使って詰まり抜き

今回はお風呂場の排水口の詰まりの修理にお伺いしました! 水を流すと流れずに溜まってしまうとのこと。ゆっくりとは水が引くけどなんとかしてほしいとのことでした。 確かに体洗っているときとかに足元に水が溜まったら嫌ですよね(^_^;) ということでお伺い…

浴室 水栓 水漏れ 水栓ごと交換

今回はお風呂場の蛇口の水漏れにお伺いしました。 蛇口から水漏れするのとシャワーの方なども水の切れが悪いので水栓ごとの交換を検討しているとのこと。 ということでお伺いさせて頂いた現場がこちら↓ お客様とご相談しながら何通りかお見積りを出させて頂…

浴室 シャワー 交換 シャワーヘッドが折れてしまった

今回はお風呂場のシャワーの交換にお伺いしました。 シャワーヘッドがポロッと取れてしまったとのこと。 お伺いして確認させて頂いた現場がこちら↓ なるほど、これは、、、折れてますね(*_*) ネジ山と本体のつなぎ目からポキっと行っておりました。 というこ…

ベランダ 排水口づまり 雨水などが溜まってしまう

今回はベランダの排水口の詰まりにお伺いしました。 雨が降ると水が溜まってしまってはけて行かない。とのこと 現地で確認してみると排水口が詰まっていました。ということで排水口を清掃することにしました。 蓋を開けて釣鐘状のトラップ(ワントラップと言…

トイレ 詰まり トイレットペーパーが原因 ローポンプで解消

今日はトイレの詰まりにお伺いしました! 詰まってトイレットペーパーが逆流してくるとのこと。 お伺いして見させて頂いた現場がこちら↓ 水かさが減ってトイレットペーパーが崩れたものが流れてきてしまっています。 詰まっていると水が減るの?と思われるか…

キッチン 水栓 水漏れのため交換

今回はキッチンの水栓の交換にお伺いしました。 水漏れするので交換してほしいとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ 結構きれいなのであまり水漏れするように見えませんが水を出すとシンクとの間からと伸ばしたシャワーホースから水が漏れてきます。 今回はお…

トイレ タンクからの水漏れ2箇所 部品交換で対応

今回はトイレの水漏れにお伺いしました。 便器の下がビチャビチャになっているので見てほしいとのことでお伺い。 現場がこちら↓ 便器と床の間の水漏れかな?と思って確認したところ原因はそこではなくてタンク(*_*) 水を流すとタンクの縁からスーッと水が流…

トイレ 手洗い管からの水の出が少ない タンクに水が溜まるのも遅い 部品交換

今回はトイレの修理にお伺いしました! 水を流したときに手洗い管から水が少ししか出なくてタンクにもなかなか水が溜まらないとのこと。 現場がこちら↓ この症状の場合多くはタンク内の部品が原因です。 今回はその中でも特にダイヤフラムと呼ばれる部品が原…

洗面所 排水づまり 配管の汚れが原因 薬剤で解消

今回は洗面所の詰まりにお伺いしました。 水が流れなくなったとのことでお伺い。 現場がこちら↓ フム、水が溜まってますね(*_*) 原因の確認のために洗面台の下のパイプを外したところ、、汚れが固まっておりました。。 なるほどこれが原因ですね。ひょっとし…

台所 水栓 交換 何度か自分で部品交換をしたがダメだった

今回は台所の水栓の修理、交換にお伺いしました! レバーハンドルが折れてしまったとのこと。 現場がこちら↓ ここには写っていませんが見せていただいたレバーハンドルが水栓と劣化具合が違ったのであれ?っと思ってお話をお聞きしました。 すると数年前にカ…

トイレづまり おそらくトイレットペーパーを流しすぎた ローポンプで対応

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 多分トイレットペーパーを流しすぎてしまった。とのこと お伺いした現場がこちら↓あっ、ちょっとカメラが滑って写真が傾いた(^_^;)まあいいか(ΦωΦ) 今回はお客様に詰まってしまった心当たりをお伺いしたところトイレ…

洗面所 水栓 水漏れ修理 部品交換

今回は洗面所の水栓の水漏れ修理にお伺いしました。 シャワー水栓でホースの部分から水漏れするとのこと。 前にも同じような症状の記事を書いたかと思いますがもちろんそれとは別件です(ΦωΦ) 実はシャワー水栓のタイプでホース部分やつなぎ目から水漏れする…

台所 排水づまり ローポンプで対応

今回は台所の排水の詰まりにお伺いしました。 水が流れなくなってしまったとのこと。 お伺いした現場がこちらです↓ 水が流れなくて溜まってしまっていますね。 本当なら高圧洗浄で管を洗浄したほうが良いのですがその辺は大家さんとも相談して決めたいのでと…