名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋市守山区 浴室 排水口 詰まり 髪の毛などの塊

今回はお風呂場の詰まりにお伺いしました! 水が溜まってしまう。排水口の掃除をしてみても変わらないとのこと。 お伺いして確認するとたしかに水が溜まってしまいます。そのまま少しするとゆっくりと水が引いていくのですが、これでは確かに困ります。。 と…

名古屋市南区 台所 水栓 水漏れ 水栓交換

今回は台所の水栓の水漏れのご依頼を頂きました。 ご実家でたまにしか使っていない家とのことで、今回来てみたら水漏れしていたとのこと。 たまに掃除に来る程度なのであまり使っていないそうですが、今のところは売却の予定も無いとのことでしたので今回は…

名古屋市昭和区 台所 水栓 カートリッジ交換

今回は台所の水栓の修理にお伺いしました! 蛇口から水がポタポタ垂れる。というよくある症状ですね~ 現場がこちら↓ お客様とご相談して今回はカートリッジの交換で様子を見ることになりました! ということで水栓のレバー部分を外してカートリッジを交換。…

名古屋市天白区 洗面所 洗濯機の床排水部分のつまり

今日は洗濯機の排水口のつまりです! といっても洗濯機自体の排水部分じゃないですよ(*_*)床にある洗濯機の排水を流す排水口の詰まりです。 現場がこちら↓ ちょっと写真では詰まっているか分かりづらいですが、実際に水を流してみると洗濯機パンの中に水がた…

名古屋市名東区 トイレ 便器の水が止まらない タンク内に原因

今回はトイレの修理です! 便器内にサラサラと水が流れ続けるとのこと。 お伺いした現場がこちら↓ これは確認のため止水栓を止めたところですね~ 止水栓を止めてみても便器内に水が流れ続けているのでタンクの中に原因がありそう、と当たりをつけて確認して…

名古屋市中川区 洗面所 水栓 水漏れのためカートリッジ交換

今回は洗面所の水漏れの修理にお伺いしました! 症状は蛇口の先から水がポタポタ漏れるとのこと。 現場がこちら↓ レバーの方をうまい具合に動かしたりすると止まるときがあるそうです(・・;)と言っても、使うたびにそんな微調整してたら大変ですよね。。 と…

名古屋市北区 トイレ 水の流れる量がおかしい タンクの中の部品交換

今回はトイレの修理にお伺いしました! トイレで水の流れる量が少ないとのこと。 現場がこちら↓ 水を流してみると確かに明らかに水の量が少ないですね(・・;) 念の為トイレの水の元栓をもう少し開いて見ましたが変わりなし。。 ということでタンクの中の部品…

名古屋市中村区 洗面台 蛇口の先からポタポタ水が止まらない 水栓交換

今回は洗面所の水栓の交換です! 蛇口を閉めても先からポタポタと水が止まらないとのこと。 お伺いした現場がこちらです↓ 確かにこの写真でも水滴が蛇口から出てるのがわかりますね~(・・;) この水栓自体が廃盤になっており他の部品の劣化のことも考えると…

名古屋市瑞穂区 トイレ 詰まり ローポンプで解消

今日はトイレの詰まり除去に行ってきました! 最近トイレの詰まりのご依頼をよくいただきます。やっぱりコロナの関係で在宅が増えたからですかね~(・・;) お伺いした現場がこちら↓おおー青い(*_*) タンクの上の手洗い場に置くタイプやタンク内に落とすタイ…

名古屋市西区 トイレ 詰まり 高圧洗浄にて解消

今回はトイレの管の詰りにお伺いしました! 現場がこちら↓ 最初詰まってからお客様ご自身でラバーカップ(すっぽんの事ですね)などで色々試されたそうですが解消しなかったとのこと。 前にも何度か詰まったことがあってその時はラバーカップでなんとかなった…

名古屋市緑区 店舗 トイレ まるごと交換

今回はトイレの交換にお伺いしました! トイレまるごとの交換です(`・ω・´)ゞ そもそもトイレってあれでまるごとじゃないの?って思われるかも知れませんが、実はタンク、便器、便座、、、あとは見えないところだとフランジなど色々な部品が組み合わさってい…

名古屋市千種区 トイレ 詰まり ローポンプ使用

今日はトイレの詰まりのご依頼にお伺いしました! 現場がこちら↓ 最初詰まってあふれそうになってからすぐ電話してそのまま置いといたら少しづつ水が減ったとのこと。 縁に残っている跡が詰まった証拠ですね。。水害のときのここまで水が来ました状態です(*_…

名古屋市熱田区 お風呂場 シャワー交換 トイレの詰まりと一緒に作業

今回はお風呂場のシャワーの交換です! もともとはトイレの排水づまりでのご依頼でした。作業が終わったときにお客様から「そう言えばお風呂場のシャワーの調子が良くないからついでにそっちも見てもらえる?」とご相談がありました。 追加のご依頼全然OKで…

名古屋市守山区 浴室 水栓交換 水が止まらない

今回はお風呂場の水栓の交換です! 水が止まらないとのこと。 止まらないと言ってもジャージャーと出続けているわけでは無くて、蛇口からポタ~リポタリのいつもの症状ですね! 現場がこちら↓うん、写真ボケボケですね。。。ごめんなさい(;_;) これは作業開…

名古屋市西区 トイレ 便器内に水が流れ続ける ゴムフロート交換

今日は昨日に続きトイレの水漏れの修理に行ってきました! 便器内に水がチョロチョロと流れ続けるとのこと。 現場がこちら↓ まずは何が原因か見極めるために一旦止水栓をとめて確認(p_-) とめても便器内に水が流れているので給水側じゃなくて便器内への排水…

名古屋市中区 トイレ 水が止まらない 修理 タンク内部部品交換

今回はトイレの修理、交換に行ってきました。 現状がこちら↓ トイレの水が出続けている状態です。。(・・;) この場合、原因となる部品はいくつかありますが、今回はタンクに溜まる水が一定量を超えた時に余分な水を流す部品の故障でした。 もちろんこのまま…

名古屋市南区 台所 蛇口 交換 水が止まらない

今回は台所の水栓の交換にお伺いしました! ハンドルを下に押し付けていないと蛇口から水が漏れ続けるとのこと。 お伺いした時は対策としてこうなっておりました↓うーん、なるほど。。(*_*) 使うたびに紐切って、使い終わったら紐巻いて、、、なんてことは面…

名古屋市中川区 トイレ 詰まり トーラー機で解消

今回はトイレの詰まりのトラブルでお伺いしました! 現場がこちら↓ 詰まっているようには見えないぐらいきれいですが、実際水を流してみると詰まっているのがわかります(*_*) 今回は配管の方の詰まりを取るためトーラー機を使用することにしました! 基本的…

名古屋市名東区 洗濯機の排水口のつまり ローポンプ使用で解消

今日は洗濯機の排水の詰まりに行ってきました! 洗濯機を使ったら溢れて床が水浸しになって慌て洗濯機をとめたとのこと(・・;) お伺いして見るとたしかにまだ洗濯途中でした(*_*) 洗濯機自体で大きなホコリなどは取られますが、どうしてもネットに引っかから…

名古屋市天白区 ガス給湯器 交換 リンナイ製 都市ガス

今回は給湯器の交換です! お湯が出ないとのことで見させていただいた所、経年劣化が原因でしたので給湯器本体ごと交換させていただくことになりました! 余談ですがお湯が出ない場合、給湯器の問題か、それともガスの問題か?はガスコンロをつけて頂ければ…

名古屋市北区 洗面所 蛇口から水漏れのため水栓交換

今日は洗面所の水栓の交換のご依頼を頂きました! 現場がこちら↓ ハンドルを下げても蛇口から水がポタポタ漏れるとのこと(・・;) そう言えばハンドルを下げた時に水が止まる仕様になったのは阪神大震災がきっかけ!!っていう話しがありましたが、全く関係な…

名古屋市昭和区 洗濯機用水栓 水漏れのため交換

今回は洗濯機の水栓からの水漏れでお伺いしました! 現場がこちら↓水栓の洗濯機と接続する部分は洗濯機を買い替えた時に交換したとのことでそこから先は新しくなっていましたが、もともと壁に付いていた部分の方からの水漏れでした。 経年劣化が原因でしたの…

名古屋市緑区 トイレづまり ローポンプで対応

今日はトイレの詰まりの解消にお伺いしました! 現場がこちら↓ おぉ、、こりゃ結構重症だ(・・;) 詰まっているものはどうやらトイレットペーパーのよう。 一応ローポンプで対応できそうですが、このままローポンプを入れると当然大惨事になるので、一旦汚水…

名古屋市東区 台所 水栓交換 蛇口の先から水漏れ

今日は台所の水栓の交換をさせて頂きました! 現場がこちら↓ 蛇口の先のプラスチックがわれて水が漏れてくるからガムテープ貼って使っていたそうです(・・;) こう、ピューッと歌舞伎の水芸みたいに出ますよね(ΦωΦ) ということで水栓自体が古いので今回は水栓…

名古屋市西区 排水枡 つまり トイレが逆流する 高圧洗浄

今日は戸建ての汚水桝の洗浄を行いました。 トイレを流した時にゴボゴボと音がして逆流する、他の排水箇所でも似たような音がする。とのこと(・・;) うーんトイレだけとかですとトイレの詰まりなどが原因なんですが、他の排水口からも同じ音と言うと、、、 …

名古屋市中村区 トイレづまり トイレットペーパー トーラー機を使用

昨日に引き続きトイレづまりのご依頼を頂きました! おそらくトイレットペーパーが原因とのこと。 最初の状況がこちら↓ 少しのつまりでトイレットペーパーが原因ならいつものローポンプで行けるかな?と思ったんですがこれが意外と手強く、解消する気配なし(…

名古屋市熱田区 トイレづまり ハンドクリームの蓋が原因 便器脱着

今日はトイレのつまりの修理にお伺いしました! ハンドクリームの蓋を流してしまったとのこと(・・;) うーん、蓋などだと溶けたりしないのでそのままローポンプなどを使うと奥に押し込んでしまう形になるので使えません。 ということで今回は便器を外しての…

名古屋市千種区 トイレ つまり ローポンプで解消

今回はトイレづまりです! 紙を子供が流しすぎて閉まったんだと思うとのこと。 現場がこちら↓ あまり詰まっていないように見えますが水を流してみるとたしかに一旦水が大分増えてそのあとゆっくり減っていく感じ。。 つまりの原因から考えても初期のつまりの…

名古屋市守山区 キッチン 排水のつまり 管を外して洗浄

今回はキッチンのつまりにお伺いしました! 最近流れが悪くなったなぁと思っていたけどついに流れなくなってしまったとのこと。 かなり強力に詰まっている状況でしたのでシンク下の配管を外して直接つまりを取ることにしました! ということで、、、 この蛇…

恭賀新年

あけましておめでとうございます! 年末年始と冷え込む日が続いておりますが健やかにお過ごしのことと存じます。 昨年は色々ご依頼を頂き誠にありがとうございました! 生活のライフラインとなる水のトラブル。予期せぬ時に起きることも多々あります。。(-_-…