名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

会社 洗面所 水栓交換 自動式に交換

今回は以前ご依頼頂いていて発注していた部材がようやく届きましたので交換にお伺いしました! 交換したのは洗面所の水栓。手をかざして自動で出てくるタイプのものに交換希望でした。 お伺いしてお見積りをご案内。ご了承頂きましたので部材を発注していま…

給湯器 お湯はでるがリモコンが反応しない 給湯器交換

今回は給湯器の交換を行いました。 お湯は出るけど室内のリモコンがなにも表示されないとのこと。 現場にお伺いして確認させて頂くとたしかに給湯器の電源は着いていましたがリモコンは全く反応せず。調べてみるとどうやらリモコンと給湯器をつなぐ線のとこ…

キッチン 水栓 レバーが折れた 水栓交換

今回はキッチンの水栓の交換を行いました! 水を出したり止めたりするレバーが折れたとのこと。 お伺いして確認させていただくと見事にポキリと折れておりました。 樹脂製の部品なので劣化すると折れることもありますね~あとお客様は気づいておられませんで…

店舗 トイレつまり 外の排水桝のつまり 高圧洗浄

今回は店舗のトイレづまりにお伺いしました。 お店のトイレが複数箇所で詰まったとのこと。 同時に詰まりの症状が出たとなると、、、あれかな?と考えながらお伺い。 現場について確認すると、やはり外にある汚水桝が詰まっていました。 通常トイレが詰まる…

浴室 排水づまり 髪の毛など トーラー機と薬剤使用

今回は浴室の排水のつまりにお伺いしました! 水が流れなくて困っているとのこと。髪の毛などが配管に流れていかないようにする網みたいなのも掃除してあるけど流れないということでした。 ということでお伺い。 現場で確認させて頂くとやはりつまりがおきて…

トイレづまり 掃除用のブラシが折れて詰まった 便器脱着

今日はトイレのつまりのご依頼を頂きました。 掃除用のブラシが折れてしまって先が詰まってしまったとのこと。 あまり奥に行ってしまうと取り出す作業が大掛かりになってしまうのでできればそのままお待ち下さいとお伝えしてお伺い。 現着して見てみると、ど…

トイレづまり ラバーカップで解消しなかった ローポンプで解消

今回は昨日に引き続きトイレのつまりにお伺いしました! 歯科医院で従業員用のトイレが詰まったとのこと。 お伺いしてお話しをお伺いしてみるとラバーカップで何度かチャレンジされたそうですが直らなかったとのこと。 なるほど(*_*)ということでまずはロー…

トイレづまり 介護施設 トイレットペーパーがつまった

今回はトイレのつまりにお伺いしました。 現場は介護施設で入所者の方がトイレットペーパーを流しすぎてしまったとのこと。 現場がこちら↓ ふむ、思ったより詰まってるな(*_*) このままローポンプなどを使うとまた先の配管で詰まる可能性があるので今回はロ…

台所 水栓交換 台付水栓 水漏れのため交換

今回は台所の水栓の交換にお伺いしました! 蛇口を閉めても水が漏れるとのこと。 お伺いして見させて頂いた現場がこちら↓ ふむふむ、台付水栓ですね。水漏れの原因はよくある経年劣化ですね。 ただよく見ると蛇口からだけでなくシンクの下の給水管との接続部…

トイレづまり トイレットペーパーが詰まった ローポンプで解消

今回はトイレのつまりにお伺いしました! ご家族の方がトイレットペーパーを流しすぎてしまったとのこと。 「もう、あれだけ言ったのに!」とお怒りが冷めやらぬご様子(^_^;)どうやら前にも同じようなことがあったらしく注意していたのに!ということのよう…

浴室 水栓交換 壁付き水栓 シャワーの切替部分の故障

今回はお風呂場の水栓の交換にお伺いしました。 シャワーと蛇口の切り替えをする部分が壊れてしまったとのこと。 お伺いして見させていただくと切替部分と水を出す部分が一緒になっているタイプでした。 水を出すハンドルが一緒なので水が止まらなくなって一…

台所 水栓 根本から水漏れ 水栓交換

今回は台所の水栓からの水漏れの修理にお伺いしました。 水栓のシンクとくっついているところから水が漏れるとのこと。 お伺いして確認させていただくとたしかに水をだすとじわじわと水が滲み出てきます。 大分水栓自体も大分年数が経っているのでパッキンの…

ユニットバス 洗面台 排水づまり トーラー機使用

今回は洗面台の排水のつまりにお伺いしました! 詰まってしまって薬局に売ってるパイプ洗浄剤を試したけどダメだったとのこと。 お伺いして見させていただくと浴室に洗面所とお手洗いがあるタイプ。 余談ですが私も結構最近までこの浴室に洗面台とトイレがあ…

トイレ 水漏れ 不具合箇所が複数 トイレごと交換

今回はトイレの交換を行いました! 水を流すと下に敷いてある敷物にジワーッと水が染み込んでくる。とのことどこから漏れているのかははっきりとはわからないとの事でした。 ということでまずは現場確認のためにお伺い。 確認してみるとタンクやトイレと床面…

台所 排水づまり 薬剤では取れなかった ローポンプで解消

今回は台所の排水のつまりにお伺いしました! 市販の薬剤を使ってみたけど直らなかったとのこと。 現場がこちら↓白いのは薬剤の名残ですかね(*_*) 汚れが初期で市販の薬剤で落ちるレベルなら解消する可能性がありますが、つまりがひどくなって油汚れなど以外…

トイレ つまり もともと流れが悪かった トーラー機使用

今回はトイレのつまりにお伺いしました! もともと水の流れが悪く、トイレットペーパーなどが一度で流れない事が合ったとのこと。 一度現場を確認させていただくことになり現地にお伺い。 たまに近所で水道工事などがあって一時的に水圧が弱くなることなども…

洗濯機用水栓 ニップルから水漏れ ニップル交換

今回は洗濯機をつないでいる水栓からの水漏れにお伺いしました。 つなぎ目から水が漏れるとのこと。 お伺いしてみると洗濯機のホースをつないでいるニップルという部品からの水漏れでした。 なので今回はこの部分の交換でご案内。もともとが蛇口にネジ止めす…

トイレ ウォシュレット ノズルから水が漏れる 交換

今回はトイレのウォシュレットの交換にお伺いしました。 ノズルから水が漏れるとのこと。 現場にお伺いして確認させていただくとノズルから水がちょぼちょぼと出続ける状態になっていました。 原因としては部品の経年劣化で、ノズルから水を出したり止めたり…

お庭の水栓 立水栓 水栓交換 蛇口から水が漏れている

今回はお庭の水栓の交換にお伺いしました。 外の水栓から水が漏れているので直して欲しいとのこと。 お伺いして確認すると蛇口と柱の間から水がしみ出しているのと蛇口からも水が漏れていました。 原因は蛇口の根元の方はシールテープの劣化、先の方はパッキ…

名古屋市中川区 トイレ 修理 水が出てこなくて流れない

今回はトイレの修理にお伺いしました。 水が流れなくなってしまったとのこと。 お伺いして確認してみるとタンクに水がたまらない状態。なるほど、これでは確かに水は流れませんね(*_*) 今回は給水管からタンクにつながっている部分にあるボールタップの故障…

名古屋市港区 トイレ タンクからの水漏れ 部品交換 タンク取り外し

今回はトイレの水漏れの修理にお伺いしました。 トイレから水漏れして床に水たまりが出来ているとのこと。どこから水が漏れているかはわからないと仰っておられました。 とりあえず原因を確認するためにもお伺いして見させていただくことになりました。 お伺…

名古屋市千種区 トイレ つまり ローポンプで解消

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! トイレットペーパーを交換するときに芯を落として流してしまったとのこと。 昔だとプラスチックの芯を差し込んでトイレットペーパーをセットするタイプなどよくありましたが、今回はそれでは無くて通常の紙のタイプ…

名古屋市南区 浴室 排水づまり 薬剤を使用

今回はお風呂場の排水の詰まりにお伺いしました。 最近流れが悪くなった。このままだと完全に詰まってしまいそうなので早めになんとかしたいとのこと。 お伺いして見させていただくと完全に詰まっているわけではありませんがたしかに流れが悪い感じ。浴槽の…

名古屋市東区 台所 水栓 水漏れのため交換

今回は台所の水栓の交換にお伺いしました! ハンドルの下から水が漏れるとのこと。 お伺いして確認させていただくとハンドルが2個あるタイプで確かにハンドルの下から水が滴るように漏れていました。 原因としてはハンドルのところに入っているパッキンの劣…

名古屋市名東区 洗濯機用水栓 交換 高さを上げたい

今回は水栓の交換に行ってきました! 新しい洗濯機を購入したけど高さが合わなくて水栓が当たるので高さを上げて欲しいとのこと。 ちょくちょくお聞きするご依頼ですね~(*^^*)ドラム式の一回り大きな洗濯機を買ったら高さがっ!というわけです。 皆さん横幅…

名古屋市北区 台所 つまり トーラー機使用

今回は台所の詰まりの修理にお伺いしました。 最近水の流れが悪くてこのままだと完全に流れなくなってしまいそうなのでそうなる前になんとかしたいとのこと。 現場にお伺いして状況を確認するとたしかにかなり流れが悪い状態で水を流すとすぐにシンクに水が…

名古屋市緑区 トイレづまり 尿とりパッドを流してしまった

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 尿とりパッドを流してしまったと思うとのこと。 お伺いしてお話しをお伺いすると、認知症の方がおられて流してしまわないように注意していたが本人が流してしまったと思うとのこと。 なるほど、こればっかりは仕方の…

名古屋市西区 トイレ 詰まり トイレットペーパーを流しすぎた

今回はトイレの詰まりにお伺いしました。 トイレットペーパーを流しすぎて詰まったとのこと。 お伺いして見させていただいた現場がこちら↓ ふむふむ、たしかにトイレットペーパーの破片が逆流してきてますね。 お話しをお伺いしてみると詰まりは今回が初めて…

名古屋市中区 台所 水栓 水漏れ カートリッジ交換

今回は台所の水栓の水漏れ修理にお伺いしました! 蛇口の先からポタポタ水が漏れるとのこと。 お伺いしてみると今回はカートリッジのパッキンの劣化が原因でした。 交換用のカートリッジも手持ちの部材でありましたのでカートリッジ交換でお見積り。ご了承い…

名古屋市熱田区 トイレ 詰まり トーラー機使用

今回はトイレの詰まりにお伺いしました! 最近トイレの浄化槽の清掃があったがもともと流れが悪くて清掃後も良くならないとのこと。 ということで現場でまずは確認させていただくことになりました。 トイレの浄化槽は最近ではほとんど見なくなりました。今は…