名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、水漏れ、水道修理なら【アクアステーション】

名古屋市のトイレやキッチン・台所のシンク、お風呂や洗面所の排水溝のつまり、水漏れ、修理、水道修理、交換、リフォームは、【アクアステーション】へ!

名古屋市南区 台所 水栓 水漏れ 水栓交換

今回は台所の水栓の水漏れのご依頼を頂きました。

ご実家でたまにしか使っていない家とのことで、今回来てみたら水漏れしていたとのこと。

たまに掃除に来る程度なのであまり使っていないそうですが、今のところは売却の予定も無いとのことでしたので今回は水栓ごと交換させていただくことになりました。

っとここでいつもなら作業写真載せるんですが、、、なんと間違って消してしまいまして。。。(T_T)

ごめんなさい 今回は写真なしでおおくりしますm(_ _)m

まあ、作業はいつもどおりですね!
今の水栓外して新しい水栓を接続して完了。

お客様にも確認頂いて作業完了です。

ただし一点、あまり来ない家とのことでしたので可能であれば水の元栓を閉めて置くことをご提案しました。

この間の寒波で水道管が凍結して破裂、その後空き家で水漏れが起こって水不足という出来事がついこの間京都の方であったそうです(・・;)

基本的に水道管にはかなりの水圧がかかっていますので、このご時世ではあまりないかもですが旅行などでも少し長い期間家を空けられる際は水の元栓を閉めて置くことをおすすめします。
ただしその場合は次回に使う際に少し水を流してから飲水などにしてくださいね!

この度はご依頼頂きまして誠にありがとうございました!

 

---------------------------------------------------------------

名古屋市のトイレや洗面所、台所、お風呂のつまり、
水漏れ、水道修理なら【アクアステーション

365日スピード対応!!

0120-003-469

トイレのトラブルキッチン・台所のトラブルお風呂のトラブル
洗面所のトラブル、なんでも対応いたします!

 

[対応エリア]

名古屋市北区/名古屋市西区/名古屋市東区/名古屋市中区/
名古屋市中村区/名古屋市中川区/名古屋市熱田区/名古屋市港区
名古屋市守山区/名古屋市千種区/名古屋市名東区/名古屋市昭和区/
名古屋市瑞穂区/名古屋市南区/名古屋市天白区/名古屋市緑区
---------------------------------------------------------------